世界は深い藍色

日記、雑感、音楽

好き、とか、嫌い

皆はじめは純粋に好き!って思って、内側ではきっと。

だけど、順列をつけたりしなきゃならない。もっと好きだけど、そこも抑えておこう、とか大人の打算。

打算にも踊らされるつもりだったし、最悪これだけはキツいよ、ってことみせたり隠したりしてくれれば。

けど自分が思うがままでいることが最高な人にそんな気持ち届く訳がなかった。

とんだ不愉快な罵り合いで切れた。

賢いって凄いね、すり替えて自分を肯定する力。

震える、何故気持ちもってかれたのかわからない。

周りの人も深く考えたらいい。

君ら全員、仕事できない頭悪い人っていわれてたよ。

俺も裏では言われてるんだろうなあ。

それでもいいやって気持ちがすっかり消えた。

あー、良かった!!って思う。

気持ち悪いのはお互いさまだし、こわいのもお互いさま。

だけど、正義は我にあり、って疑いのない自信と、巧みな対人術で全部を自分側にもっていく。

大切だったはずのコミュニティに僕の席はなくなったよ。

一番大切に思ってた人に酷く罵られた挙句に。

人生は最高にドラマチックだ。

こんな心殺しでやられたあとはもうきっと上がるしかないよね。

そういう希望がささやかな救い。