世界は深い藍色

日記、雑感、音楽

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

TL

ほんと、舐めあからさまに出すヤツの無礼さってなんなんだろ。能力に裏打ちされてなければ死刑モノ。俺も最近自重してるけどほんとやられすぎたら私刑食らわす準備はいっつも整ってるよ。材料ないワケないじゃんね。イヤだこわいいってる人のやり口がその5…

こわい

仕事がひと段落するたび悪意に押しつぶされそうになる。助けて。 久々ウィークデー外に出突っ張りで仕事してみてわかった。 人間、仕事が面白い人たちばかりしゃない、というかイヤイヤの人たちの方が多いのだろう。週末しこたまお酒を飲みながら憂さ晴らし…

TL

全体的になかなかいい感じでスウィングしてる。思ったよりまだまだ色々できるし、色々ザクザク刺されて人間無理だと思ったら、無理じゃなかった。思うより全然いけるという。時間タイトだけど、全部面白い。HP順位も上がってきてるしコツコツ頑張ろう。

TL

一週間良いリハビリになった。ウソと手のひら返しとチクリと巧妙な言い回しで死にかけてたのだけど、スクービーと小沢健二が最高だったのと、思った以上に人に恵まれていたと実感。朝起きてる?とかいい大人が情けないながら起きれてるか三人も四人もLINEし…

需要と供給

今朝、とある音楽フェスの駐車券の一般発売があったようで。 ツイッターで眺めて、あー今日だったんだ、と。 いままで朝一LOPPIに並んだことが一度もない自分としてはその狂騒とは縁遠かったりするけんだけど、 もう少し眺めると、取れなくて嘆いているかわ…

大丈夫

色々面白い。 いままで何回も許してあげた、他にこんな許す人いない、とか言われて、俺のアタマがおかしいのかと思って、思いのたけを書き綴って、近所の住宅の13階の開く窓からひょいと飛び降りて皆イヤな思いしろ、とか思ったけど、なんとなくいつものよう…

おやすみ

明日も頑張ろう。 ただコツコツ頑張ってみよう。 ほんとはあの子におやすみ、がんばれ!って言われたい。 すげー腹立つけどすげーかわいい。なんなんだ?消えねえよ…。

許される

何度も許した、と言われて、そういうのはお互い様だと思っていたのが壊れた。 他の人ならとっくに見捨てていると言われた。見捨てるどころかずっと大切に思ってくれる関係性がある。 そんな一方的な関係性だったのかと悲しく思い頭にもきた。 もう、許される…

足りない

正直、自分はめちゃくちゃ人に恵まれている。 今、この大きな転機にいろんな仲間が頑張ってと、前夜に応援のLINEくれたり、起きれなくて行かなそうっていったら今朝LINEくれたり、前日モヤモヤしてないかとご飯に誘ってくれたり、先週は友達がご飯をご馳走し…

三週間で心が3度壊れて大きなモノが遠ざかった話

三週間前の土曜日、仕事の飲み会に参加していた僕は意図的に距離をおいていた彼女(便宜上iと仮称する)からのLINEを受け取った。 なにしてるのー? みたいな感じだった、恋心的な感情はもう極力抑えて楽しい友達で接しようと思っていたし、できると思ってい…

ねえ、君のいってくれたこと、ほんとうだった時もあったのかな?

ずるいから言わないけど今だけいうよ、好きだよ、 アタシのこといつか飼えるようになって、 毎日連絡くれなきゃイヤだ、 一番大切だよ、 心開いてるの〇〇だけだよ、 ってほんとうに思ってくれてたときがあったのかな? 思い返すと、いった直後の掌返しが多…

好き、とか、嫌い

皆はじめは純粋に好き!って思って、内側ではきっと。 だけど、順列をつけたりしなきゃならない。もっと好きだけど、そこも抑えておこう、とか大人の打算。 打算にも踊らされるつもりだったし、最悪これだけはキツいよ、ってことみせたり隠したりしてくれれ…

既知外

話が通じない。自分の意見がほぼ絶対だと思っている。ほぼってのがキモ、時々他人に理解みせるフリがいい感じになる。 下手でもなんでもすり替える。論旨のすり替えが強引だと話にならない。 ディベートの基本だけど、巧妙なすり替えではなく感情的なすり替…

後悔

後悔ってするのかな?皆 自分はすげーたくさんのしかも普通の人は経験しないような地獄みたいな失敗してる。 けど今まで後悔したことなかった。 なんとかしようとしてたら次の希望みえて、多分あの経験のおかげでここに来れたって思えてた。 けどもうダメだ…