世界は深い藍色

日記、雑感、音楽

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夜から朝に変わる瞬間を確かめた

いつも、ずっと、誰かの感情が流入して僕の感情が混乱する。混乱してしまってもう何か眺めるようなことしかできない真夜中がしばしばだ。眠れない明け方、夜と朝の境目を確かめようと、カーテンの隙間から夜空を眺める。暗闇に少しだけ眠らずにいる誰かの部…

暖かい季節はフェイント気味に踵を返す

とても寒い。 雪が溶けてアスファルトがむき出しになり、少しばかり次の季節を感じていたけど、気のせいだったのかも、って程寒い。 小走りしたくなる程だったというのに、また靴底のグリップを確かめながら滑らないよう冬の歩き方に戻した。 何度も何度も四…

ロックバンドの美しい音楽が鳴り終わって、残響はそむけた横顔の記憶

エフェクティブで緩急のある太く爆発的なギター、全ての曲を応変に活かすグルーヴを鳴らすリズム隊、美しい容姿と美しい声、そして荒ぶるエモーションをも表現出来るボーカルが揃った大好きな素晴らしいバンドのライブショーが終わって、もう自分の齢にはそ…

体が動かない。頭の中ではネガティヴ思考のみ活発に動き回っている。ダメな自分には動けない格好の理由だ。誰かあー、ごめん、ダメだ、考えてること言葉にできない、死にそう、吐きそう、また落ち着いたら

真夜中、いまや、くだらない、って吐き捨てて済ませてしまいたい感情のみ、モヤモヤと。本当に大好きなことを踏みにじるあの人のことが大好きだ。情けないことに今も。だけど終わりにしなきゃ何も手につかない。仕事もやるべきことも生活も成り立たない。そ…

隅っこからほんの少し声を荒げて

藍色です。ツイッターでおかしくなり悪意のタイムラインも悪意のリプライも存在しないここにきました。薬が切れて辛くて仕方ない。鬱が酷くてどうにもならない。好きな人から好かれない。好かれないどころか心をズタズタにされる。生きることを否定されるよ…